え?もうすぐ冬休み?

気が付けば、季節が2つも

川遊び中、水を飲んでガフッてなってるきぬ

 

夏休み前にブログを更新したきり夏も秋も完全に通り越して、嘘でしょ、あっという間に12月。

その間インスタでは、きぬとのバトルリールが540万回以上再生されたり、フォロワーさんが5千人近く増えたりと、たくさんびっくりすることが起きました。

以前から見ていただいてる方も、新しくフォローしてくださった方も、本当にありがとうございます。

色んなことがあったけど、

ブログを書いてない期間も、我が家はガチャガチャしていました。

まずは、夫が9月に転職。その関係で8月は1ヶ月間まるっと有休。

ほとんど家にいてくれたので入学後初めての夏休みは無事に過ぎ、かーなーり!ほっとしています。(その分来年が怖い)

7・8月は、USJや熱海の花火大会に行ったり、幼稚園時代の友達とプールで遊んだりと、もはや記憶は薄れておりますが6歳児も楽しく過ごせたのではないでしょうか。

USJに行っている2泊3日、きぬは近所の動物病院に預かっていただきました。

動物病院を公式お触り場だと思っているため、それはそれは楽しい2泊3日だったようです。

私たちとの散歩では人間の左側を大人しく歩いていますが、私たち以外ではそうじゃないきぬ。

獣医さん(男性)をグイグイ引っ張ったり、左側を歩くルールを完全無視して思うままに進んだり、とても大変な思いをさせたのではと想像しています。怖くて確認していません。

看護師さんは「とても楽しそうでしたよ~」と言ってくださったので、その言葉を都合良く解釈し、また人間だけの旅行の際はお願いしたいと思います。

引っ越し、入学、転職(夫の)に続き、

シャンプー後のしっとり犬

 

今年を振り返ると、引っ越しや小学校の入学、さらに夫の転職まで。私たち家族にとっては、変化変化の1年でした。

もうさすがにお腹いっぱいっしょ!ってところで、もう1つの変化が、、、

実は第二子を妊娠しており、明日から23週に入ります。妊娠6ヶ月の最終週です。

以前ピットソールのPRに紛れてさらっとお伝えしましたが、改めてこちらでご報告。

 

予定日は4月5日。

2月生まれのもめんとは7歳差。学年は8つ変わります。

学年が変わる怪しい時期なので、場合によっては7学年差になるかもしれませんが、どちらにしても年の差は大きいです。

元々「人間は1人でいい!それより、もう1頭犬飼おう!」派だった私。

2人目が欲しかった夫に対して「その話は出すんじゃねぇ」というオーラを醸し出し続けていましたが、なんやかんやと突然の心変わり。

2人目どうする?の話し合いから2年ほど経過した今回、ようやく妊娠という運びになりました。

色々ヤキモキしたであろう夫には申し訳ないですが、まぁなんというか、今がその時だったということで、、!笑

 

元々排卵障害があり、誘発剤を飲んだことでかなり初期の段階で妊娠に気付きました。

そのため、

夏休みなのにノー(NO)アルコール!

8月中夫が家にいたのにも関わらずノーアルコール!

10月に行ったキャンプ、日中に良い風を感じながらもノーアルコール!

焼肉を食べに行った日も、おでんが美味しく作れた日も、6歳児が生意気すぎる日もノーアルコールノーアルコールノーアルコールな毎日です。

 

と言いつつ、もめんを妊娠している時もそうでしたが、カラダが(脳が?)アルコールを欲していません。なんともうまくできてるな~と感心してしまうほど。

ちょうど今、検診が1ヶ月に1回の時期なので胎動だけを頼りに過ごしていますが、お腹の赤ちゃんは順調です。

第二子の性別や妊娠中のトラブルについては、また今度記録としてまとめたいです。(って言っていつも書かない)

もうすぐ冬休み

ノーアルコールキャンプ

 

やっと2学期が始まったと思ったら、え~もう冬休み?

非甘党な6歳児に「クリスマスケーキはいらない」と言われてしまったので、クリスマス映えは期待できない我が家。

クリスマスに何を食べるか。なぜか窓掃除の途中でブログを書き始めたもんだから、残り半分の窓をどうするか。そんなどうでもいいことを悩みながら、今日は終わりたいと思います。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.