うちのラブラドールレトリバー

我が家のアイドルについて

ブログ開設を機に、改めて「きぬ」の紹介をしたいと思います。

犬種:ラブラドールレトリバー

性別:メス(たまに「きぬ君」と呼ばれますが、実はメスです笑)

生年月日:2016年7月16日(2023年1月現在 6歳6ヶ月)

出生地:埼玉県

出身犬舎:ARC DOG SCHOOL(旧:マエダドッグスクール)

食べているフード:ワンワンデリカ

好きなもの:人間ボール遊び泳ぐことりんご

苦手なもの:ほかの犬雷、大きい音

飼うまでのざっくりした経緯

きぬは、埼玉県のARC DOG SCHOOL(旧:マエダドッグスクール)から我が家にやってきました。

いつか絶対に犬を飼おうと思っていた私たち夫婦。

たまたま私の退職のタイミングで妊娠が分かり、「犬を飼うなら今しかない!」と転職活動をやめて犬を飼うことにしました。

ほぼ勢いでARC DOG SCHOOLに連絡をしたら、丁度生まれたばかりの子犬たちがいるとのこと。

急いで見学に行き、希望していたイエローカラーの中から一番小さい子犬を予約しました。

当時住んでいたアパートはペット禁止だったので、大急ぎで戸建て賃貸を探し、契約。(今思うと順番が逆すぎる。)

そんなこんなで今の家に引っ越して3日目、2016年9月4日にきぬを迎えたのです。

私はその時妊娠5ヶ月くらい。もめん(息子)の性別が分かったかどうかくらいの頃。

▲家にくる途中、ダンボールに入ったきぬ

▲我が家に到着後のきぬ

広告

▲小型犬用のベッドに収まっていた頃

▲うつぶせ寝

出身犬舎

ありがたいことに、きぬは美犬だと言ってもらえることが多く、度々出身犬舎を聞かれます。

気になっている方のためにもう1回。

きぬの出身犬舎は、ARC DOG SCHOOL(旧:マエダドッグスクール)だよ~~~!!

きぬの出身犬舎には美犬が多く、インスタでフォローさせてもらっている兄弟犬たちも整ったお顔ばかり!

もう1頭ラブラドールを迎えることがあれば、またARC DOG SCHOOLの子犬がいいな~。

▲貫禄がすごい6歳熟女

と、いうことで、

長くなってしまったので今日はここまで。

こんな感じで、ダラダラとした我が家のアイドルの紹介はもう少し続きます。(笑)







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.