引っ越し後のきぬ

久しぶりのブログ

▲まさか撮られてると思っていなかった犬の図(尻尾が良い仕事をしているので加工不要)

 

なんやかんやと慌ただしく、せっかくのブログを長らく放置しておりました。良くない良くない。

息子のもめんが無事小学校に入学し、ようやく今日から給食が始まったので、インスタやブログを楽しむ時間が確保できそう!

また突然更新しなくなる可能性大だけど、今後もどうぞよろしくお願いします。

なんやかんやと慌ただしかった理由

それは引っ越し。

3月25日に引っ越して、早いもので1ヶ月が経とうとしています。

 

大量にあった段ボールは、頑張って減らして残り2個!

残った段ボールには、子どもが幼稚園で作ったものたちが眠ってます。作品の整理ってほんと面倒臭いよね。

無印や100均で白い箱を買い漁り、パントリーやリビングもどうにか整った!

また今度インスタやブログでも紹介させてください。

整理整頓と掃除を頑張って、憧れの「#丁寧な暮らし」を目指すぞ~。

ただ、以前よりも広くなったから、リビングの向こう側に置かれているものを取りに行くときは毎回「遠っ…!」ってなる。笑

で、引っ越し後のきぬの様子

ご安心ください。しっかりくつろいでおります。

匂いも一緒に引っ越したからか、環境の変化で体調を崩すことなく、家のローンに組み込まれているカリモクのソファでこのとおり。

ソファの隙間に入り込む毛がえぐいよ。(ラブ飼いの皆さま、ソファの掃除はどうしてるのですか…?)

 

前の家のときと同様に全エリアフリーなので、散歩やごはんなど自分のことが終わって満足したあとは、ひとり1階の寝室に降りて人間のふかふかベッドを占領。

夜ごはんの時間が近づいてきたら、ふらっとリビングに現れる。

そして、夜ごはん食べて歯を磨いたら寝室でまた寝る。そんなルーティンで暮らしています。

この犬はマジで自由

広告

我が家は日当たりの関係で、1階に寝室や子ども部屋、2階にリビングや水回りを配置しました。

ベランダは付けない派が増えている中、2階リビングの我が家には必須の設備。

きぬは、このベランダでの日光浴がすっかりお気に入りです。

リビングとベランダの間はフラット。

部屋が広くなる視覚効果もあるし、段差がないから犬も人間もストレスなく外に出れて良い感じです。

たまにベランダで散歩もしてる。

ただ、日光浴中は窓を開けっ放しだから、虫の侵入が気になるところ。良い虫除け方法をご存知の方は、インスタでコメントください…!

 

ベランダが楽しめる季節は今だけだから、犬も人間もしっかり満喫しようと思います!

ベランダでしっぽりやるためのお酒買ってこよ~。

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.