きぬの過去を振り返ろう①

油断すると更新を忘れる

▲ 今年もよろしくお願いします。

 

気が付けば、前回のブログから1ヶ月以上が経過!

冬休みはもめんの胃腸炎(下からのみ)、胃腸炎明けの発熱などあまり落ち着かなかった我が家ですが、始業式からは休まず元気に登校しています。

たまにお友達に意地悪された時(あくまでももめん視点)に「1年2組を脱退したい」とか愚痴るものの、トータル楽しく過ごしている模様です。つーか脱退システムとかないから、そこんとこよろしく。

 

で、なんで今日ブログを書く気になったかというと、ずばり「トイレ掃除をしたくないから」。

現実逃避のため、何のネタもないままパソコンを立ち上げたわけでございます。

本当に何もないので、

写真と共にきぬのパピー期を振り返ってみようかな。

現在第二子を妊娠中なのですが、7年ぶりの妊娠のためかもめんがお腹にいた頃の記憶がびっくりするほどない。

かろうじて毎月撮っていたお腹の写真くらいしか情報がないんですが(今回の妊娠に関しては1枚も撮ってない)、たぶんそれはきぬとの生活がメインだったからかもしれません。

ワクチンやら散歩デビューやら、トイレトレやらインスタやら(当時はほぼ毎日更新してた)、本当に毎日きぬだらけ。

 

犬のしつけに関する学校に通っていた私ですが、実際に犬を飼うのはきぬが初めてだったので、「はて、子犬とは?しつけとは?」「へ~子犬って1日3回ごはん食べるんだ~」からのスタートでした。(お母さん学費ありがとう)

なんでこの犬は急に暴れて噛んできたり、トイレの失敗が多いの!なんて、ちょっとした育児ノイローゼになったこともw

 

生後2ヶ月過ぎに我が家にやって来たきぬ。(私はその頃妊娠5ヶ月とかそんなもん)

警察犬訓練所で生まれた子で、美味しいごはんをもりもり食べて、子犬らしい樽のような体型でした。

ということで、回想スタート

オットマンとオットマンの間に寝ても、軽いから落ちていかない!可愛い!

 

おなかもつるつるぽんぽこりん~。可愛い!

この頃は、おねしょが酷くてまじで臭かった。

すやすや寝てると思ったら、じわじわ広がるおしっこの海。犬もおねしょするんだ~とかなり衝撃を受けました。

シャンプーはしない方がいいかと思って、ベビーパウダーを振りかけて臭いを誤魔化してた。(何も誤魔化せてなかったけど、余裕で顔を埋めてふわふわの子犬を楽しんでた)

 

広告

なーーーーーーー!!!(声にならない)

なーーーーーーー!!!(  〃  )

 

歯は米粒よりも小さい。可愛い!

運よくGETできた歯は、ちゃんと取っておいてあります。

そうそう、この前もめんの乳歯(下)がようやく1本抜けたんですが、

「どうする?歯、別にいらないっしょ?屋根に投げとく?」なんて話してたら、「きぬの歯は取っておいてあるのに、なぜ息子の歯は残さないのよ」と夫に突っ込まれたので、本当だわ!ヤベェヤベェと急いで乳歯ケースを購入しました。

ということで、もめんの歯も大切に保管しております。(微笑みながら)

 

動画はここをタップ

まだソファーから降りるのが怖いとき、意を決して飛んだ瞬間の動画です。

全足で飛んで、全足で着地。可愛い!

このどんくさい着地動画できぬを知ってくださった方も多いのではないでしょうか?

 

約1ヶ月の変化

広告

これが、

こう。

大型犬の子犬は、たった1ヶ月(厳密に言うと3週間)でこんなにサイズ感が違ってくるんですね。

もう入れないと悟ったのか、このギチギチ写真以降はイスの下にもぐらなくなりました。

 

アルマジロと比べてもこんな感じ。

ぬいぐるみのような、ふわふわまんまるの期間なんてあっという間。

生後3ヶ月も過ぎれば一丁前に足が伸びて、こんな生意気なポーズを繰り出すようになるわけです。

▲ 私の足に肘?を掛けるきぬ

表情までもが太々しい。

「ちょっとだけ世界が広がって母に反抗しはじめた小1」のような雰囲気も感じます。

シリーズ化できるかな

ということで、今日は生後2ヶ月~3ヶ月のきぬについて投稿しました!

こんな感じで時々、昔のきぬを振り返ってみようと思います。

ほとんどがインスタに載せてる写真ばかりですが、ぜひぜひお付き合いください。







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.