私のつぶやき

ミドサーです

▲アンニュイきぬちゃん

5月のお尻あたりに誕生日が来てました。気が付けばいつの間にか34歳。

自分が理想としていた34歳らしい生き方は何一つできていないけど、お酒も美味しい、ごはんも美味しい、きぬも可愛い、6歳の反抗期野郎もギリギリイケる(何が)。そんな普通の日々を嚙みしめながら、次の誕生日まで過ごしたいと思います。

 

インスタでは、たくさんのDMをありがとうございました!!

昼に一人、天下一品のこってりを生ビールで流し込むという誕生日。

贅沢だな~とウキウキしたものの、なんとなく誰かに「なにそれ最高の誕生日じゃんおめでとう」と励ましてもらいたくなって投稿しました(笑)

思った以上にたくさんの人が「なにそれ最高の誕生日じゃんおめでとう」って言ってくれたので、今年も元気に生きれそう!

 

目標宣言

▲お散歩きぬちゃん

34歳の目標は、「家計簿をつける」それから「痩せる」。

Excelでフォーマットを作り、まずはザルだった出費を把握することからはじめます。

え?そこから?今までどうしてたの?そんなんでよく生きてたね。って感じですが、本当にそこからなんです。

学生時代や新卒の頃は貯金が趣味だったのに、クレジットカードを手に入れたあたりからガバガバに。

無理はせず、とにかく続けるを意識しながら頑張るぞ~。と緩く宣言。

 

そして、ダイエット。

もめんが生まれてから大食いYouTubeにハマり、6年経った今も暇な時にBGM感覚で見ています。

ますぶちさちよやもぐもぐさくらは、お酒も飲むしいっぱい食べるし、みごたえ抜群!(敬称略)

もえあずの、「もえもえきゅんきゅん。もえあずこともえのあずきです。いただきます」っていう可愛い冒頭の挨拶も好き。

セリフ中のピントが全然本人にあたってないところと、言い終わった0.1秒後にはズゾゾゾゾって食べてるシュールさにまんまとハマってるし、生牡蠣と白子を大量に食べる動画は何十回も見てる。おすすめです。

酒村ゆっけは、9%のストロング缶の飲みっぷりと、自堕落な生活スタイルに癒される。

あとは、ぼっち女キャンプ。

女性のソロキャンパーが、黙々とキャンプ飯を作ってゴクゴクとお酒を飲む動画も大好き。

そのキャンプ飯がすごくおいしそうで、料理へのモチベーションも上がります。

ご飯作る気力がない時には、ロシアン佐藤や谷やんとか、料理系大食いYouTuberの動画を見てやる気をチャージ。

漫画だけど、「きのう何食べた?」を読むと、甘辛酸っぱいのバランスを意識しなくてはと気が引き締まるので、そろそろ大人買いが必要な時期だと思ってる。(節約とは)

 

で、大食いと酒飲み動画を見ているおかげで、びっくりするほど太った。

なんか自分も食べられるような気になるから限界以上に食べちゃうし、お酒も飲むから、満腹中枢がおかしくなってもう大変。

ということで、平日のお酒を制限しつつおつまみは自作、料理は面倒で苦手だけど出前や惣菜の回数を減らす!という、節約にも繋がる方法でダイエットに励みたいと思います。

目指せ、マイナス8㎏!

今、欲しいもの

▲カバとイヌ

節約だなんだ言ってますが、私は今、無性にセイロを欲しています。

肉まんとかシュウマイとかプリンとかを蒸す、あのセイロを。

おしゃれインスタグラマーのキッチンに必ず吊るされているセイロ、蒸した野菜がびっくりするほど美味しいと聞き、半年くらい前から気になっているわけです。

ただ、以前パートをしていた際、そこの先輩主婦たちに「セイロが欲しいんです」って言ってみたら、もれなく全員から「使う訳がない。野菜はレンチン一択。シリコンスチーマーを買いなさい。」と反対されました(笑)

あまりに誰も賛同してくれなかったので、その時は諦めましたが、その後も定期的に湧き出るセイロ欲。

 

たしかに、ナチュラルなセイロはモダンテイストな我が家には合わないから、可愛く吊るすことも、見せる収納的なこともできない。

干す場所も選ぶし、干したあとしまい込まれた結果、使わなくなる未来が想像できる。

さらに、子どもは6歳児。別に野菜を好んで食べるタイプではなく、『私タマネギ!』『俺カボチャ!』って言ってそうな、蒸しただけの野菜感強めなヤツは受け付けない可能性大。

こんな感じにデメリットをたくさん挙げて、欲求を抑えながら半年間過ごしてきたわけです。

Amazonで買えば3,000円ほど。手持ちの鍋に乗せるための台を入れると、5,000円弱。

節約中の今「試しにえいやあ!」って買える値段じゃないから、これを見た飼い主2(夫)よ、誕生日プレゼントによろしく~(あと、きのう何食べた?も最新刊までセットで)

 

以上、きぬでももめんでもなんでもなく、私の超個人的なつぶやきでした。

ここで宣言して自分を追い込みつつ、必ず結果を残したいと思います!!!(こぶしを高らかにあげ)

皆さま、お付き合いくださりどうもありがとう!!!

やっと更新したと思ったらこんな内容!!次のブログはもう少しちゃんと書く!!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.